島が東野

高校生くらいの時、バターたっぷりの料理や砂糖を使いまくったケーキをひたすら食べている時に、学校の先生にバランス考えた食事しないと社会人になったら絶対に後悔するよ!とかガミガミ言われたものです。
ボンキュートオフィシャル
あん時は別にこれくらいたいしたことないじゃん、なんて思って深く考えませんでしたが、現実的に自分がこの歳になってだいぶ前に言われたその言葉の意味みたいなのが、認識できるようになりました。
少し前はすごい量の食べ物を摂取しても太らないことをガンガン周りに自慢していたのに、気付いたら腹回りがデブり、贔屓にしていたTシャツがサイズ違いなってきてしまいました。
そんな嫌な経験って体験したことありますよね?そんなシチュエーションだとまず心に浮かぶのは、とどのつまりトレーニングをしないと!てな感じのことかと思います。
しかし本当にトレーニングをしようと一時は気を引き締めても、何かにかこつけてからきし実行することができず、自分自身にイライラしちゃうんですよね。
そないなことで私だけではどうにもならない!てなことでジムに通うことにしたんです。するとこいつが著しく奏功したんですよ!
トレーナーの人に適当なダイエット方法を教えてもらえるので、ムリをせずに通うことができ、何より身体の変化っていう成功体験がガチで気持ち良かったですね!
日々の生活でも体に良い食生活を心がけるようになり、長い間日ごとラーメンか竜田揚げばかりバクバク食っていた自分が全然考えることができません。
運動をすることでがっつり疲れてすぐに深い睡眠につくことができ、根気よく何かを持続する癖もつき、ちょい前からは余裕がある時なんかはベジタブル中心の自炊にもトライしています。
どんなことをするにもヒューマンボディが肝心ですからやはり運動と食べ物には気にかけろ、ってことですよね!ちょっと最近体重が気になる…という方は自分のカラダのこと、熟思してあげてくださいね!

弔問客の常識

訃報が届いた場合、故人との生前のつきあいがあれば、その程度にもよりますが、都合がなければ基本的に最後のお別れに行くのが常識です。
訃報は突然入ってくるケースも多いものです。予定が変更可能なものであれば、通夜か告別式かどちらかには出席するようにしましょう。
予定変更に際して、もっとも迷うケースが、慶事と弔事が重なってしまったときです。この場合、原則としては弔事を優先します。ただし、身内の結婚式と会社や仕事関係の弔事であれば、身内の結婚式を優先して構わないでしょう。とはいえ、この場合でも、弔事関係の知人には出席できないことをぼかして伝えるのがいいでしょう。
また、本人が出産間近という時や病気療養中というような場合は、弔電だけにとどめておいて構いません。この場合も、特に理由を述べなくても失礼ではありません。
人によっては、故人にお別れは告げたいけれども、宗教上やその他の理由で焼香できない(したくない)という場合もあるでしょう。そんな場合にも欠席して弔電にとどめておきましょう。
近年は告別式よりも通夜の方に弔問客が多くなっていく傾向にあります。
通夜に出席すると、弔問客に対する謝意で通夜ぶるまいが用意されています。死の穢(けが)れを清める意味でアルコール類も出されます。当然のことですが、宴会ではありませんから、飲みすぎないのは最低限のエチケットです。

とにかく急ぎでお金が欲しい方

どんなに節約をしていても、お金というものは足りなくなる時は足りなくなるものです。
急な収入はなかなかなくても急な出費なんてのはいくらでもありますからね。

いざ出かけようと財布の中を見てみたら財布に福沢さんはおろか、野口さんもいない…。なんてことってありますよね。
というか、結構ありますよね。

その日が飲み会だった時、新しい出会いがあるかもしれないのに諦めなければいけませんし、デートだった場合、付き合えるチャンスを逃してしまうかもしれませんし、付き合っていたら二人の間に溝ができてしまう…なんてこともあるかもしれません。

今言ったようなことはちっちゃいことのように思えますが、一生を左右する出会いなんていうのはふとした時にあるものです。

今までお金がないから、というそれだけの理由でそういったチャンスを逃してきてのかもしれないと思うと悔しくありませんか?

ということを言っておきながらまさにちょっと前の自分はそんな感じだったのですが…。

お金がない時って結局考えるのは「誰かから借りる」ってことですよね。でも友人や家族にはなかなか借りられない…とくれば思いつくのはキャッシングですよね。

でもキャッシングを使ったらさすがにヤバイのでは…?と思いませんか?
なんか返済に苦しんでるイメージばかりが先行してしまって。

でも実際にキャッシングを利用している友人と話してみたら全然そんなことはないんですよね。
むしろ先ほど言ったような飲み会にもバンバンいって友達も彼女もいてすごく活き活きしてるんです。

そこで彼と同じようにキャッシングを利用してみたんです!
そしたら、やっぱりキャッシングを利用して良かったって思うことができたんです!

即日融資を利用して申し込んだその日に借りることも出来ましたし、30日間無利息なんていうすごく助かるサービスもあったんですよ!

なので皆さんにもすごくオススメしたいのですが、最初はどこで借りればいいのかよく分からないと思います。
そこでこちらのサイトを見て下さい!

こちらにはかなり詳しく消費者金融等のキャッシングについて説明されているので初心者の方でも安心ですよ!
是非一度ご覧になってみてくださいね!

やみつきになるスピード融資

キャッシングを利用するうえで、私が最も大事だと思っているのはスピード性なんです。
やっぱり借りたいときに借りられないとすごくイライラするし、何より役にたたないんですよ、そんなキャッシング。
もう魔法ばりに速攻で現金が手に入るようなキャッシングサービスがいいんですよね。
ちょっと人生軽く崩壊しそうなサービスですが、それこそ、利用者側の知性というか計画性の問題ですよね。

いや、私も一時期は金利とか見比べちゃってですね、電卓片手に一番安く利用できる会社とか探してたもんですよ。
考えてみれば1,000円くらいの違いなのに、1,000円でも安いところ〜!なんていって探しつづけているんですよ。
その探し続けている時間になんか他の身につくようなことやればいいのに、1,000円のために3時間くらい費やすんですよ。
時給333円って勢いで安いキャッシング会社を探していたこともありました。

しかしですね、プロミスの「瞬フリ」ってあるじゃないですか。
あれを使って、ジャパンネット銀行の口座に振込キャッシングした途端に、なんか価値観が変わってしまいました。
「え、もう振り込まれたの?」って感じで確認したら、すでにそこにお金があるんですよ。
なんていうか、現代の錬金術ってくらいにお金がそこにあるんですよね。
何がおもしろいかって、ちゃんと代償を払うから本当に錬金術みたいなもんなんですよね。

一度、このスピードを味わうと「1,000円くらい高くてもいっか」って感じになっちゃいますよ、正直。
サービス料みたいなもんですよ、錬金術サービスのためのサービス料。
このスピードに病みつきになって、借金漬けなんてことにならないように気をつけましょうね。

審査に通らなくなる主な理由とは

キャッシングの審査に通らなくなる方は、無意識のうちに不利になることを行っているケースもあります。
現在でもよくある例としては、給料を多めに申告してしまうことでしょう。
年収300万円なのに、100万円アップの400万円と記入するのはダメです。
昔のキャッシングでは、こうした行為が暗黙されてきたので、現在でも行おうとする方が多いのです。
しかし、審査基準が昔よりもシビアになっており、特に嘘に関しては非常に厳しくチェックされます。
嘘はバレないという考えは通用しないので注意しましょう。
最もいけない嘘は、働いていないのに働いていると言ってしまうことです。
就職が決まって来月から働く、といった状況だとしても、契約の時点では無職になりますので、その旨は記載しておかないといけません。
キャッシングの申込条件の基本は、仕事をしていることなので、無職の状態では審査を受けるのは避けてください。
働いていると嘘をついても、在籍確認によってバレてしまいます。
消費者金融や信販会社などの貸金業者側が、申込者の所属する会社に電話をかけて確認するのです。
ここで在籍していない、またはすでに退職しているとわかれば、当然融資はしてくれないでしょう。
信用を傷つける一番の要因は嘘になりますので、嘘だけは絶対につかないようにしてください。
信用力が低いと、たとえ借りることができたとしても、限度額を少なくされたり、金利を高く設定されたりする可能性もあります。

お金のかかるこんな時こそ

冬ってお金がかかりますよね…。
洋服も冬服って高いですし、飲み会なんかも年末のシーズンはすごく多くなりますし、恋人なんかいると更にクリスマスとかお金かかりますよね…。
ご家庭をお持ちだともっとかかるかもしれませんね。

他にも、細かいことを言えば暖房器具なんかで灯油代だったり、エアコンを使っている人であれば電気代もバカになりません。車を乗っている人なら冬用タイヤを買ったり、夏だったりのんびり歩いていけるところを寒すぎてタクシーの乗ったり…とにかく冬はものすごくお金がかかる季節です。

世界的に見ても寒い季節のあるところに先進国がある反面、南国では途上国が多いです。日本で見ても沖縄の人は時間にルーズだったり、同じ日本人でも本州の人よりはやっぱりどこかのんびりしてるイメージがありませんか?

もしかしたら、お金を必要とする寒い季節があるからこそ経済的に発展するのかもしれませんね…。

そんなお金のかかる冬、本当にお金が無いとしたらどのように過ごしますか?

給料だけでは足りない…という方がほとんどだと思います。

ボーナスとか出れば大丈夫だと思いますが、世の中の働いている人全てがボーナスを貰えている訳ではありませんからね…。

そんな時にはやっぱりキャッシングを利用するのが一番だと思います。

結局最もお金を使うのって12月の半ばから1月の前半くらいだと思うので、その期間だけお金があれば問題ない訳です。そこの期間だけキャッシングをして、借りた分はそれ以降に返済すれば割りと有意義に年末年始を過ごすことが出来ますよ!

私もここ近年そんな感じで年末年始を過ごしています。

2~3月で実はあまりお金も使わないので、その方が計画的と言えると思いませんか?

お金のかかるこんな時こそキャッシングを利用しましょう!

即日融資はどれくらいのスピードで借りれるのか

よくキャッシングの謳い文句で「即日融資」という言葉を見掛けますが、実際にはどれくらい即日融資なのか、どれくらいの早さでお金を借りることが出来るのか…真剣にお金を借りようと思っている方、そして出来るだけ早くお金を借りたい方にとっては重要な問題ですよね。

例えば、即日融資を行っていないカードローン会社などで借入をした場合、おおよそかかる時間は3日~1週間の営業日です。そう考えると、いくら即日融資といっても結構時間がかかるのではないか…と思ってしまいませんか?

ですが、即日融資は本当に申し込んだその日に借入をすることが可能なんです。

先に結論から言ってしまいましたが、この即日融資を受けるにはある程度の条件があります。

まず一つ目は、「即日融資」を行っている大手カードローン会社を利用することです。大手というのは、テレビCMなどでも見掛ける有名なカードローン会社のことと思って頂ければ結構です。

二つ目はインターネットで申し込み、且つ午前中の早い段階で申し込むことが重要となります。

遅くとも、申込みや審査にかかる時間を1時間、そして、金融機関が閉まる時間が15時と考え14時までには申し込むようにしましょう。

なんだかちょっと面倒な感じもしますが、纏めて言えば大手のカードローン会社で早めの時間帯にインターネットで申込みをすれば良いだけです。

簡単ですね!

基本的にはこれで即日融資を受けることが可能となります。

しかし、万が一審査に手間取ったりする場合などもありますので、早めにするのはその日の時間だけでなく、日にちも余裕を持って申し込むことが重要だと思います。あくまで余裕を持って行動すること。

これは人間の生活において全てにおいて言えることですね。

借入も返済も計画的に行うようにしましょう。

リボ払いには特に計画的に

キャッシングをしているとちょっと返済が厳しいなという月があったりします。そんな時に便利なのがリボ払いにするということ。リボ払いとは一定の金額を設定し、それを月々支払っていくというものです。仮に1万円の返済金額を設定したとしたら、毎月1万円のお返済金額以上にはなりません。ですが、そこにリボ払いの怖さがあります。

5万円を借入しても、10万円を借入しても、毎月の返済額は1万円ですから借入額が増えているという感覚が無くなります。つまり、いくら借入をしても返済の負担を感じないのでついつい多くの金額を借入してしまい、気付いたらとんでもない金額になっていたという場合が多々あるようです。

また、リボ払いは借入した分どんどん金利が上乗せされていきますから、金利もどんどん増え、借りれば借りるほど返済額が少なくなってしまいます。返済額が少なくなるというのは、1万円のうち金利がいくら元本がいくらとなり、借入額が多くなるとどんどん元本の割合が減っていきます。そうなると、いつまで経っても返済が完了しなくなってしまいます。

もしもリボ払いの利用をした場合、借入額や月々の返済額はマメにチェックするようにしましょう。本当に返済が厳しい時などは便利なサービスではありますが、一度ツボにハマってしまうとなかなか抜け出せなくなってしまうので注意が必要です。

キャッシングのご利用は計画的に…というありきたりの言葉ではありませんが、特にリ払いは計画的に行うようにしましょう。

もしも計画的に運用する自信が無いならリボ払いの利用を控えた方がいいかもしれませんね。

あなたの年収はあなたの周りの友人の年収の平均値

あなたの年収はあなたの周りの友人の年収の平均値だと良く言われていますがその通りだと思います。

要は似た者同士がコミュニティを作るように世の中なっているんですね。
なのでもしあなたがお金持ちになりたければお金持ちの集団の中に身を置くことを考えたほうが良いのかもしれません。

ただ現状あなたがお金持ちじゃなくてもあなたを受け入れてくれるコミュニティがあるかという問題が生じますが。そしてまたそのコミュニティがあったとして、その人たちはお金を既に稼いでいます。でもあなたは稼いでいません。

そのコミュニティで支出するお金はかなり高くつくでしょう。
それにあなたが耐えられるかですね。

お金持ちはお金を使います。そして額も違います。
そんな時あなたはどうしますか?

もしもそのグループにいることでかなりの高確率でお金持ちになれるマインドや気付きがあるのなら私なら借金してでもそのコミュニティに食らい込んでいくでしょうね。

ピンと頭に来たら行動するのが私の人生の経験上「吉」ということはわかっていますから。
ただ付き合いのために借金をするとしても出来る限り優良業者から借金をしたいものです。

今すぐお金必要で紹介されているような会社なら問題ないでしょう。
銀行や銀行がバックボーンの消費者金融は安心できますからね。

あなたの年収はあなたの周りの友人の年収の平均値です。
ならばあなたはもし今よりも生活水準を上げたいのなら自分より低い人間と付き合うのではなく上の人と対等に付き合うことが大切です。

同じコミュニティにいても上下関係を作って下に見られたらおしまいです。
まぁなかなか難しいですがお金を生む場所はお金持ちが集まる場所だという事は覚えておいた方がイオでしょう。

残り一万円が借りられないワケ

今日はキャッシングされる方にとっての
大きな大きなあの謎について迫ってみたいと思います。

それは、「残りの一万円はなぜ借りれないのか?」
というものです。

これだけ読むと何のことか分からない方もいるかもしれませんね。

10万円の限度額で9万円借りたとしましょう。
この場合、残金はあと1万円あります。

しかし、多くの場合、このような借り方をしてしまうと、
残りの一万円が借りれなくなってしまう事態に陥ります。

このような経験、キャッシングされた方の中にはいらっしゃる方がいるかもしれません。

この理由は、

利息分も限度額の一部になっているからなんです。

つまり、10万円の限度額に対し9万円を借りた場合、
9万円+利息分ということになります。

結局、残額が1万円以上残っていない計算となってしまうのです。

借入の多くの場合、最低融資額が一万円からとなりますので、
残額が一万円を切ってしまえばもう借りれなくなってしまうという訳なんです。

なんとなくご理解頂けましたでしょうか?

このようなことにならない対処法としましては、
10万円の限度額の場合、9万円を借りるなら10万円を一気に借りてしまうことです。

後でこの一万円に泣くくらいなら、
思い切ってこの時点で借りておきましょう。

但し、お金を計画的に利用するという意味で、
この上乗せした一万円は財布には入れず、
どこかにヘソクリのようにして保管しておいて下さい。

あくまで、いざという時の為に保管しておくのです。
9万円で良かった訳ですからこれは出来るはずです。

今回は残り一万円が借りられないワケについて書いてみましたが、
如何でしたでしょうか?

あの謎の理由が分かったところで、
今日はおひらきにしようと思います。

また次回をお楽しみに!